カーナビ AVN9903HDのタッチパネルの表示ズレの調整 [993カレラ DIY情報]

993にはAVN9903HDという古いカーナビがついているのですが、以前からタッチパネルの表示を押しても反応しないことが多く、表示よりだいぶ下の方を押すとやっと反応してくれる感じになっておりました。
この前のカセットデッキの件で、いろいろ周辺を弄っていたせいでしょうか、気が付いたら、いくら押しても完全に枠外までズレてしまったようで全く反応してくれなくなってしまいました。
いよいよ壊れたかと思って、検索してみると、AVN9904HDの例の様でしたが、どうやら調整で直るらしいとの情報がありました。
こんな感じ
カーナビタッチパネル位置調整.png
念のため、文字もコピペしておきます。
---裏画面(ダイアグ画面)でタッチパネルの反応を復活出来ました。
ナビ画面でも、オーディオ画面でも、どちらでも、裏画面(ダイアグ画面)に切り替え可能でした。
1);【PWR】スイッチを押しながら、【現在地】スイッチをゆっくり5回押す。
すると、【裏画面(ダイアグ画面)】になります。正確には【オーディオダイアグ画面】と表示。
2):左上の 【タッチSW調整画面】にタッチ。
3):黒マスに(+)の表示が出るので、順次タッチして行く
(AVN9904HD)の場合は、12回(+)の表示が出ました。
4):タッチパネルの調整が終わると、中央に【CAL OK】と出るので、(戻る)をタッチすれば、終わりで、ナビ画面に自動で戻ります。
この操作で、タッチ操作が出来なくなってたのが、全て解消され、購入時と同じく全てのタッチパネル操作が可能になりました。---

自分のAVN9903HDも上の手順通りにやってみたら、ばっちり直りました。
ちょっと気持ちが良いです。
今回もネットにアップして下さった先達の方々に感謝です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。