カセットデッキ(その4) [993カレラ 電装系]
ダッシュボードの下側(knee protection strip)は左右のボルト各2本と、ダッシュボード上との接合部のボルト4本で留まっているようですが、自分の車は前に弄った人が接合部のボルトを戻すのが面倒になったのか中央寄りの2本しか留まっていませんでした。左右の風が出てくるダクトのところは差し込んであるだけでナットでは固定されておりませんでした。中央寄りの2本は、カセットデッキを入れる穴とエアコンコントローラーの穴からアクセスできました。
ダッシュボードの下側を外して、カーナビの後ろ側のハーネスの混雑具合を見たら、いじくりまわして、接触不良とかになったら面倒なので、止めて、そっと元に戻しておきました。
一瞬ですが、カーナビを全部外しちゃおうかと思ったのですが、カーナビはオーディオとバックモニターとして使っていますし、ドコモの電波の入らない山奥の林道に行った時の自分探しには有効ですし、純正の灰皿もなく外した後の処理に困るので踏みとどまりました。
ということで形だけ純正カセット風にしたところで終了としました。
ちなみに、配線(ピンアサイン)関係も調べたので載せておきます。ネット検索からの拾いものですが、情報を掲載してくださっている先達方に感謝致します。
純正ベンツのピンアサイン 参考させて頂いたHP http://dt6110.web.fc2.com/car/car3.html
ポルシェの純正カセットデッキ CR-3のピンアサイン
ちなみに、ベンツ純正カセットデッキを外すのと、エアコンコントローラを外すのに使った工具はモノタロウのこれです(1300円くらい)
ユーチューブ見ていたら、久しぶりに、花の里あたりに蕎麦を食べに行きたくなってしまいました。
2020-09-18 15:04
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