ユーザー車検無事終了 [993カレラ DIY]

ドライブに行くどころか車にもほとんど乗っておりませんが、車検の期限が近づいて参りましたので、本日(7月9日)の第4ラウンド(14時から)でユーザー車検を受けてきました。
前回はいろいろあって疲れましたが、今回はすんなり全て一発でOKでした。
以前、マルチテスターのラインだと、小一時間並んだ後に、車が古いので止めておきなさい、と指導されて、第3コースにまた並び直すということがあったので、受付で第2コースのマルチでと言われたのですが今回は自己申告して最初から第3コースに並ばせてもらうようにしました。
2020 車検 IMG_2250.JPG
規則改正があったとかでレカロシートでも書類がないと厳しくなったとか聞いていましたが、どうやら古い車には関係のない話のようでした。
また、ヘッドライトも、下向き検査になったとかどこかで見たような気がしますが、いつもの通り上向き(下向きは遮蔽した状態)で検査してOKでした。
全て一発でOKでしたので良かったです。
自分の健康診断も昨日終えたので、ドライブにそろそろ行きたいです。

車検証 66500km
前回の車検が65400kmでしたので、1100kmしか走っていませんでした。
なお、今回、検査員の方から、「フロントの左右のウィンカーの色が薄くなり始めてるみたいなので、そうそろ交換した方がいいですよ」とご助言を頂きましたので、次回までには交換したいと思います。
帰宅後、外してみたら
フロントウィンカー 電球 IMG_2251[1].jpg
こんなになってました。
さすがプロは見る目が違いますな。点灯すれば良いってもんじゃないんですね。
電球は12V/21W シングル球 口金 BAU15s ガラス球形式 S25 というので良いのかな?
交換するか、色塗るか(塗れるのか?)、何か早急に対策しないとです。
→今日(7/10)、お客さんのところに出かけたので、帰りにオートバックスで買ってきました。
無事に交換完了。
フロントウィンカー 電球.jpg
品番 4570A 12V 21W 色:アンバー 口金形状: BAU15s 球形状:S25 ピン角違い 2個パック番号:7-26
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。